庭野しげみの日々東奔西走

新潟県 十日町市議会議員 庭野茂美の活動報告&徒然日記
<< 雪は多いですが頑張ってマス | main | 連休に入り一斉に雪おろしが始まりました >>


| - | | - | - | pookmark |
雪による各種事故が多発していますのでご注意ください
新潟県十日町市袋町東区 2012.01.06
■ご覧の画像は袋町東区の様子ですが、今日は冬型の気圧配置も緩み、午前中は時折太陽も顔を出して気温も高めでしたが、お昼過ぎからは雲行きが怪しくなり、気温も徐々に下がってきました。

一方、これまで激しく降り積もった雪に起因する各種事故も多発しており、雪崩も起きやすくなっていますので十分注意していただきたいと思います。

■さて昨年2月7日に雪の重みに耐え切れず倒壊した、西寺町の旧蕪五ですが、倒壊した工場部分は、今も無残な状態で放置され、ブルーシートに覆われたまま雪の下になっており、夏場は木材や壁土が腐食し悪臭が一帯に漂うなど迷惑な状況が続いています。

新潟県十日町市西寺町・旧蕪五 2012.01.05夜の様子
そして今年も既に1メートルを超す非常に重い雪が住宅部分に降り積もり(上画像)、市道上に雪が滑り落ちる危険性が生じたことから、昨日から注意を知らせるコーンを設置しました。

数年前にも道路上に雪が滑り落ちたことがあり、これからの積雪状況を見ながら、コーン以外にも注意喚起するための看板等も既に準備されています。

この物件の現在の所有者は債権回収にあたる機構ですが、近隣の住宅や、ここを通行する車両や人命に危害を加える可能性が極めて高い状態が近づきつつありますので、速やかな対応と、崩壊部分のガレキ撤去を強く望みます。


◇十日町市HP→こちら  ◇第63回十日町雪まつり2/17〜19日→公式HP
◇十日町市の積雪状況→こちら
◇JR東日本・宮中ダム放流量→本日

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ ←ブログ村ランキングにエントリー中 クリックして応援してください
1980年BMX世界選手権大会→庭野しげみ出場
十日町市議会議員 庭野しげみWEBサイト http://shige3.com
| - | 13:43 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 13:43 | - | - | pookmark |
+ リンク集
テスト
我が家も午前中に屋根の雪下ろしを終えました。午後からは流雪溝に水の通る時間を利用し、落とした雪を処理し、前庭の雪を7割ほどが処理できました。
テレビアンテナ、アマチュア無線通信用アンテナが立っているため、屋根の雪が人一倍気になってしまいますが、とりあえず安心です。明日は車庫に上がってみようと思います。
| りょうりんパパ | 2012/01/06 3:41 PM |

りょうりんパパ様 ご苦労さまです。

私は現在ひどい腰痛で苦しんでますが、今日は駐車場の除雪だけで済んだので、年末から行きたかった床屋に行きサッパリしました。
夜は某温泉の予定デス。

| 庭野しげみ | 2012/01/06 5:15 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ