庭野しげみの日々東奔西走

新潟県 十日町市議会議員 庭野茂美の活動報告&徒然日記
<< 農道除雪の早期実施及び農家負担軽減について | main | 融雪に伴う土砂災害などに注意 >>


| - | | - | - | pookmark |
パラボラアンテナの取替え/犬の頚椎椎間板ヘルニア
■今冬の豪雪の影響で、大屋根のセッピの落下と共にBS用アンテナのアーム部分が折れ、我が家では約2ヶ月間、BS放送が見られない状態が続いていました。

・・・と言うのも、我が家のパラボラアンテナの破損はこれで3回目で、今回はスカパーアンテナも一緒にヤラレてしまいましたので、雪が落ち着いてから・・・ということで、業者の都合もありこの時期になりました。


今度は雪に影響されないように、屋根のひさしから出ない位置に取り付けられました。

■我が家の10歳になる犬(トム=チワワ♂)が一週間くらい前から歩行がギコチなくなり、4日前からは右前足と後足が麻痺して歩行が困難な状態に。

飼い主としては骨折、脱臼などを疑ってみましたが「前後の足の麻痺」なので、脳梗塞などの可能性もあり、昨日長岡市の動物病院でCT検査を受けました。

トム 頚椎椎間板ヘルニア用コルセット装着
結果、頚椎椎間板ヘルニアとのことが判明し「3週間は絶対安静」を言い渡され、首にはご覧のようにコルセットが装着され、言うことを聞き?おとなしく療養中です。

「フローリングなどの摩擦の少ない床は(強く踏ん張らなければいけないので)頚椎などへの負担が大きい」とのことでありました。


◇庭野しげみFacebookページ→こちら
◇十日町市HP→こちら  ◇第36回十日町きものまつり→5/3日開催
◇JR東日本・宮中ダム放流量→本日

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ ←ブログ村ランキングにエントリー中 クリックして応援してください
1980年BMX世界選手権大会→庭野しげみ出場
十日町市議会議員 庭野しげみWEBサイト http://shige3.com
| - | 15:39 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 15:39 | - | - | pookmark |
+ リンク集
テスト
脳には異常が無くて良かった反面、頸椎椎間板ヘルニアとはちょっと複雑ですね。でも、治れば前と同じように元気な姿に戻りますね。とはいえ無理は禁物。どうかお大事にされてくださいね。
| りょうりんパパ | 2012/04/20 6:21 PM |

りょうりんパパさま

ありがとうございます。
完治することを祈ってますが結構痛そうです。
| 庭野しげみ | 2012/04/21 11:59 AM |










http://shigemi.jugem.jp/trackback/3407
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ